「空を飛ぶ」方法 〜自然から学ぶ成功法則〜

パラグライダーで空を飛ぶ事と、成功する事の原理は同じ

知人に「パラグライダー」が趣味の人がいる。

仮にJさんとしておこう。

そのJさんがちょっと興味深い事を言っていた。

 

彼によると、

「パラグライダーで空を飛ぶ事と、

ビジネスや人生で成功する事って、

原理は同じなんですよ」

という事なのだそうだ。

続きを尋ねてみた所、思った以上に
参考になるものだったので、
ここでシェアしたい。

 

空を飛ぶために必要なこと

Jさんによると

離陸の際には、向かい風
(逆風)が必要

なのだそうだ。

向かい風に向かって走るからこそ、
上昇する力を得られるのだと。

逆に追い風では上昇できないのだそうだ。

 

確かにこれは分かる気がする。

「ピンチはチャンス」という言葉もある
ように、逆境にあっても諦める事なく
乗り越える事で、人は成長する事ができる。

 

傷を負ったサイヤ人が復活したら
パワーアップしてるみたいな、
そんな感じかも。

 

確かに学生時代の部活でも、厳しい練習
を乗り越える事で、プレーの幅が
広がった記憶がある。

 

もちろん、向かい風を受ける事は楽じゃない。

肉体的にも精神的にも、
厳しい事があるだろう。

だからこそ、だ。

 

だからこそ、今までよりも成長できる。

だからこそ、今までできなかった事が、
できるようになる。

だからこそ、もっと多くの事を
実現できるようになる。

 

向かい風は敵ではなく、自分を上昇
させてくれる味方なんだ。

それを心の片隅に置いておいて
もらえればと思う。

 

阿部 龍太

 

【追伸】

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等は、メルマガで書いてます。

→もしよろしければこちらから登録してください。

 

【追伸2】

「気軽にブランドマーケティングに
ついての相談をしてみたい」

そんなあなたはこちらをどうぞ。

→「マッド・ブランドティーパーティー」はこちら

 

【追伸3】

「もっとビジネスを成長させたい」
「もっと人生を豊かなものにしたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→僕がご提供したいもの(お仕事一覧)

 

【追伸4】

「一度ゆっくり話をしてみたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→限定お試し「ゴチセッション」はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る