「エコブラ塾」試しに新コーナーを作ってみる。

新たな試み

せっかくブログも再開した事だし、
何か新しい試みをしてみたい。

どうせなら、自分も楽しめて、
読んでくれる人の役にも立つ、
そんな事をしてみたい。

と色々考えていたのですが、とりあえず
こんなコーナーを立ち上げてみました。

名付けて

「エコブラ塾」

というものです。

僕が伝えているブランディング手法を僕は

「エコブランディング」

と呼んでいます。

その「エコブランディング」についての
具体的な内容や手法をお伝えしていこうかな、と。

あくまでも試しなので、内容は変わって
いくかもしれませんが、まあこの世は
諸行無常という事で、よろしければ
お付き合いくださいませ。

という訳で、登場人物を紹介します。


ニャオ・ブランドー

ニャオ・ブランドー(♂)

猫界の頂点に成り上がるべく、ブランディングが必須だと考えている猫。

好きな食べ物はしらす。今まで食べたしらすの数は覚えていない。

なお某漫画のキャラクターとは何の関わりもない(荒木先生ごめんなさい)


エコブラ塾長・阿部

阿部龍太(♂)

エコブラ塾長。

ブランディングプランナーとして、経営者や商品等のブランディングをサポートしているヒト科オッサン目。

好きな食べ物はお鮨。無類の赤身好きで光り物好き。

愛読書は『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦先生)を始めとする「人生哲学」書多数。

 

ニャオ・ブランドー

ねえ塾長、ぼくブランドになりたいニャ。


エコブラ塾長・阿部

やぶからぼうに何ですか。

ニャオさん、ブランドになりたいんですか?

ニャオ・ブランドー

そうニャ。ぼくは一番が好きニャ。ニャンバー1ニャ!

猫界の頂点に成り上がって取るに足らぬ人間どもを支配してやるのニャッ!

そして毎日しらすを腹一杯食うのニャッ!

そのためにブランドになる必要があるのニャッ!

エコブラ塾長・阿部

そ、そうなんですか(汗)

ま、まあがんばってくださいよ(汗)

ニャオ・ブランドー

だからこれからよろしく頼むニャ。

差し当たってしらす食わせろニャ。

エコブラ塾長・阿部

・・・やれやれだぜ。


という訳で何だか始まる前から雲行きが
怪しい気がしてならない新コーナーです
が、楽しんでいただければ幸いです。

では、次回をお楽しみに。

 

阿部龍太

 

【追伸】

メルマガ、現在新システム導入中で、
発行が滞っておりますが、それでも
待っていてくれる優しいアナタは
こちらにご登録ください。

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等を書いてます。

→ご登録はこちらからどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る