Are you a believer? 〜なぜ人は自信を失うのか?〜

アイム・ア・ビリーバー

最近始めた「ゴチセッション」

今日の方は、少し自信を無くされている
ようだった。

 

そんな彼に伝えた事を、ここでシェアしたい。

 

なぜ人は、自信をつけたり、
無くしてしまったりするのだろうか?

 

その多くはやはり

「他者との比較」

にあるのだと僕は思う。

 

「ブランド」というものは、
言ってしまえば

「他者による評価」

だ。

 

誰かにとって「いいもの」が、
別の誰かにとっては「悪いもの」にも
なり得る。

 

また、同じ人でも、時が経つにつれて
「いいもの」が「悪いもの」に
なったり、その逆になる場合もある。

 

諸行無常。

他者評価としてのブランドは移ろいゆく。

 

だからこそ、だ。

 

だからこそ、そのブランドを創り上げて
いるあなた自身が、その他者評価に
よってブレない事が重要なんだ。

 

評価をするのは他人。

でもその評価をどう受け止め、
その後どのようにするのかは
自分自身という事だ。

 

ブランドは他人が決めるものだ。

でも、あなたの価値は、最終的には
他人が決めるものではない。

あなたの価値を高めるのも、
貶めるのも、最終的にはあなた自身なんだ。

 

以前ご紹介した漫画「ハイキュー!!」

このアニメ版の局にちょうどいい歌詞がある。

 

誰かにもし、これ以上は無駄ってライン引かれたってノーサンキュー!!越えていくから。

So What? この先がどうとか

So What? 人はこうだとか

So What? とりあえず、どうだっていいさ

So, I’m a Believer

(『アイム・ア・ビリーバー』SPYAIR)

 

自分が心から信じられる事を、
世界に伝えていこう。

 

阿部 龍太

 

曲はこちらからどうぞ!

 

【追伸】

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等は、メルマガで書いてます。

→もしよろしければこちらから登録してください。

 

【追伸2】

「気軽にブランドマーケティングに
ついての相談をしてみたい」

そんなあなたはこちらをどうぞ。

→「マッド・ブランドティーパーティー」はこちら

 

【追伸3】

「もっとビジネスを成長させたい」
「もっと人生を豊かなものにしたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→僕がご提供したいもの(お仕事一覧)

 

【追伸4】

「一度ゆっくり話をしてみたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→限定お試し「ゴチセッション」はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る