動画を撮られてみました。 〜コピーライティングとラグビーの甘い関係〜

ラグビーとはコミュニケーションだ!

つい先日の事。

知人に誘ってもらって、またもや
行って参りました。

どこに?

ラグビーですよ、ラ・グ・ビー!

秩父宮ラグビー場でのトップリーグ観戦。

いやー、ラグビーって、
本当にいいものですよね。

 

・・・と思っていたら、ハーフタイムの
最中にその事件は起きました。

一緒にラグビー観戦をした知人の島田さんが

「そうだ阿部さん、時間あるからコピー
ライティングについてしゃべって
くださいよ。動画撮りますから」

(と言いながらすでにスマホの
録画ボタンを押そうとしている島田さん)

僕:「へ・・・?」

と言っている間に始まったこの企画。

「コピーライティングとはコミュニケーションである。

そしてラグビーもコミュニケーションである。

故にコピーライティングとはラグビーである」

という美しすぎるこの三段論法。

これを説明すべく、ラグビーから
コピーライティングのコツを学ぼう
というこの動画。

もしよろしければ、ご覧くださいませ。

ラグビー観戦モードのカジュアル極まり
ない僕の姿をお目にかけましょう。

 

ちなみに全く関係ないけれど、僕の席の
2列前に日本代表の選手がいたよ。

その辺りの臨場感も感じつつ、どうぞ!

 

ホント、ラグビーは商売のいい勉強に
なりますよ。

それではまた!

 

阿部 龍太

 

【追伸1】

動画を撮ってくれた島田さんは、鳥取で
田舎暮らしを楽しみながら、ビジネス
プロモーターとして日本中を駆け回ると
いう楽しそうなライフスタイルを
送っている面白い方。

見た目はソフトで、勉強家で頭もいい。

なのに結構ぶっとんでいて、その
アンバランスさがとても面白い。

島田さん、またラグビー観に行きましょう!

→島田さんのブログはこちら

 

【追伸2】

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等は、メルマガで書いてます。

もしよろしければこちらから登録してください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る