あなた、知ってますか?今日はあの日なんだって。

今日は何の日?

今日、2016年3月20日は
「春分の日」

言わずと知れた、国民の休日だ。

 

子供の頃、多分理科の授業だと思うけど

「昼と夜の長さが同じになる日」

と習った覚えがあるけれど、
実は昼の方が長いらしい(笑)

→国立天文台のwebサイトで知りました(汗)

 

他に何か意味が無いのかな・・・

と思って調べてみたら、
何人かの占星術やスピリチュアルの方が

春分の日は「元旦」である。

という事を言っていた。

 

「新たな一年が始まるから、今日から
気持ちも新たに生きていこう」

「何か新しい事を始めるなら、今日がいいよ」

というような事だそうな。

なるほど。そういう見方もあるのか。

 

ハンナ・アーレントも

「何かを始める事は自由の象徴だ」

という事を言っている。

何の理由や根拠が無くても、
何かを新しく始める事ができる。

それこそが自由の証なのだ、と。

 

誰かにやれと言われたからではなく、
何かしらの必要性に追われたからでもない。

ただ「始めよう」と思った
から、始める。

そういう「自由」を得る第一歩の日。

 

そう思うと、何だか背筋が伸びる気がする。

単純すぎ?(笑)

 

まあ、春分の日に限らず、我々は常に
「何かを始めるチャンス」がある。

生きてる限りね。

そのチャンスをどう使っていくか。

それはあなた次第なんだ。

 

さあ、今日はどんな事をする?

 

阿部 龍太

 

【追伸】

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等は、メルマガで書いてます。

→もしよろしければこちらから登録してください。

 

【追伸2】

「気軽にブランドマーケティングに
ついての相談をしてみたい」

そんなあなたはこちらをどうぞ。

→「マッド・ブランドティーパーティー」はこちら

 

【追伸3】

「もっとビジネスを成長させたい」
「もっと人生を豊かなものにしたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→僕がご提供したいもの(お仕事一覧)

 

【追伸4】

「一度ゆっくり話をしてみたい」
そんなあなたはこちらをどうぞ。

→限定お試し「ゴチセッション」はこちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る