「デブ」と虐められた男が「ブランド」になれた訳

思考のシフト、人生のシフト

先日、こんな記事を書いた

→「ブランド」になるために、そして
「幸せになる」ために必要なこと

 

どんなネガティブな過去が
あったとしても、

「そのネガティブな過去が無ければ、
絶対に得られなかった素晴らしい人生」

を得るチャンスを掴む事ができる。

だから、過去に囚われずに今を生きる
「勇気」を、幸せになる「覚悟」を
持とうじゃないか。

という話だった。

 

このような

「ネガティブな過去があったからこそ、
素晴らしい人生を得られた」

という実例を見つけたので
早速シェアしたい。

 

「デブ」といじめられ、一時は登校拒否
をしていたマイケル。

彼はそんな自分を変えたくて
ダイエットを始めた。

 

その結果彼がどうなったか。

衝撃のBefore-Afterをお届けしよう。

 

・・・

 

準備はいい?

では、ご覧あれ。

 

 

 

3・・・

 

 

 

 

2・・・

 

 

 

 

1・・・

 

 

 

 

・・・これだ。

 

マイケルのbefore−after

左がbefore、右がafter

マイクについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

(写真はマイクのFacebookページから
 お借りしています)

 

「デブ」と虐められ、自分に自信を持て
なくなってしまっていたマイクは今、
モデルとして、フィットネストレーナー
として、自分自身の人生を堂々と歩んでいる。

そんなマイクは、僕たちにこんな
メッセージを送ってくれている。

「あの虐めが、今の僕の強い意志を
作ってくれた。

自分自身が信じてさえいれば、
状況を変える事は可能だということを
知る事ができたんだ。

「心」は僕たちが持つ最も素晴らしい
資産だ。そのことを忘れないで欲しい。

僕たちには自分の思考や感情を
コントロールする能力がある。そして、
その力によって、自分以外の苦しんで
いる人たちを助ける事だってできるんだ。

だから、身体のトレーニングの前に、
まず心のトレーニングに取り組んで欲しい。

心を完全にコントロールする事ができる
ようになれば、あなたの夢の実現を
邪魔できる存在はいなくなるのだから」

マイクのFacebookページのメッセージ
 より抜粋、和訳は阿部によるもの)

 

辛い過去があった。
  ↓
だから自分には明るい未来なんか無い

 

ではなく、

 

辛い過去があった。
  ↓
だからこそ普通では歩めない人生を歩めるチャンスがある。

 

と考えてみてはどうだろうか?

 

「そう簡単にいかないよ」って?
確かにそうだ。簡単な事ではない。

僕自身も虐められたり、挫折した過去が
あるから、その気持ちは分かる。

 

だからこそ、だ。

 

簡単な事ではないからこそ、それを
乗り越えた時に「ブランド」になれる
可能性がグッと高まるんだ。

漫画『ドラゴンボール』の悟空が、
100倍の重力の中で修行した事で、
大きく成長したように。

簡単な事ではないからこそ、それを
乗り越えた時に大きな可能性の扉が
開かれるんだ。

 

マイクがいい例だ。

彼は、落ち込んでいた自分の自尊心を
復活させた。

その道は並々ならぬ苦労があった
はずだ。実際に摂食障害に陥った事も
あるそうだし。

しかし彼は自分の思考をシフトさせ、
過去の自分を克服した。

その結果、彼の人生はシフトされた。
彼自身の素晴らしい人生へと。

 

このように自分の思考をシフトさせる事、

自分を諦めるのではなく、
自分の可能性を信じる事。

それこそがマイクの言う「心の力」で
あり、僕の言う「幸せになる覚悟」なんだ。

 

さあ、あなたはどうする?

 

 

阿部 龍太

 

【追伸】

「使える」ブランディングについての
より深い情報や、あまり表には出せない
裏話等は、メルマガで書いてます。

もしよろしければこちらから登録してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る